動作確認第三弾

今日もまた動作確認をしてみました。トレースした地図を立体的にしようと試みてみました。
トレースした地図を選択して、IllustratorCS2の効果→3D→押し出し・ベベルを実行。
作成したデータをFlashに持っていって、あとは昨日作成したものと同様の処理を。


動作確認してみたところ、拡大した際に、白っぽい線とかが見えてしまうんですよねぇ。それにデータがやたら重い。3D処理しているからだと思うんですが、たったこれだけの地図なのにかなりの容量が…
だめだこりゃ!


→3Dの押し出し・ベベルを使ったMovie


Illustratorブレンドツールを使って作成してみたら、3D処理と比べて1/3くらいの容量で収まることが分かりました。
やるとしたらこっちの方がいいかも… 他にも色々試してみることにします!