投資ブーム

 昨日の仕事終わり、ある証券会社が主催する資産運用のセミナーに参加してきました。
会場のキャパシティは300人。参加者のうち7〜8割は40代以上の方達で、あとの2〜3割が20〜30代の人達といった割合でした。
 参加者は皆、どのように自分の資産を運用していくかを本気で考えている人たちなので、講師の話に熱心に耳を傾けて、メモを取っていました。加えて、あるテレビ経済番組の録画も行われていました。
 ここ最近、個人投資家の動きが活発だというニュースをよく聞きますが、それを実際に肌で感じた1日でした。
 セミナーを終えて感じたことは、何事も一朝一夕にはいかない。毎日少しずつ勉強しながら、実際に試してみる。これに勝るものはない、そう思いました。