不都合な真実

ここ数回のCSSNiteで取り上げられていた映画、『不都合な真実』を観てきました。
Keynoteを使ったプレゼンMovieと言ってもいいような内容。
でもそれだけではなく、地球温暖化というキーワードを、どのように考えたらいいのかというのを、分かり易く説明してくれた。
今、地球に起こっていること。これから我々が行うべきことは何なのか。
それを明らかにしてくれたのではないだろうか?
こういう印象を抱いたのだから、Keynoteで作成したスライドが非常に分かりやすかったということになる。
「分からないことを明らかにする」。これがプレゼンでは大事だなぁとつくづく思った。


本編が終わってからエンドロールが流れる間に、スクリーンに表示されたメッセージ。
それがとても印象に残った。
あの表現方法は上手いなぁ… これはFlashで使えるなぁ…
何かの折には試してみようかと思っています。


さぁ、自分に出来ることから始めましょう!
その1.映画館に『不都合な真実』を観に行きましょう!
その2.それが駄目なら、AmazonでDVDを購入しましょう!


ここから始めてみるのはどうでしょうか?