を使用したサイト1

 月曜日の22時からテレビ東京で放送された村上龍小池栄子両氏が司会のカンブリア宮殿に建築家の安藤忠雄氏が出演していました。ご覧になられた方いらっしゃいますか?
 その安藤氏が手がけた東京都調布市仙川にある『Tokyo Art Museum』。そこのオフィシャルサイトを見たのですが、手書きのスケッチと写真が効果的に使われているなぁと感じました。建物(コンクリート)の美しさが感じられます。


 ちょっとボタンが小さいなぁとか、リンクされていない箇所はボタンに×をつけて「使えません」とかした方がいいのに、なんて思ってしまいましたけど。


 安藤氏は現在、六本木防衛庁跡に美術館を建設中だそうです。そこから世界に向けて日本のデザインを発信していくとか… 来年3月完成みたいです。完成の折には是非行ってみようと思っています。


 ブログしばらくサボってしまいました。反省です。